Sep 23, 2010

Fujiko Hemming

わたし、常にどこでもきらきら・ピコピコ・バキバキを聴いてると思われてるかもしれませんが家ではアレなんですよ、クラシックとか聴いてるんです。
まぁひとりkirakiranightとかやってますがね。笑


我が家には元々家にクラシックのCDがたくさんあっていつも何かが流れていて、あとわたしの姉が吹奏楽をやっていたのでそういう所もですかね。

そ れ と、わたしも一応8年くらいピアノを習っていたのですよ、まぁもぉ全然ですが。笑
やっぱり聴いていて落ち着くし、家で勉強とかする時は集中出来るし。


今回はフジ子・ヘミング

彼女のアルバムは何枚か持っていてよく聴いています。
やっぱりフジ子・ヘミングといえばこれ。

フジ子・ヘミングはあの話題になったのがきっかけで知り、聴くようになって彼女の本も読みました。


彼女の演奏が好きなのか彼女のよく弾く曲が好きなのか、素人のわたしにはわかりませんが、一度でいいから生の演奏聴きたいですね。