Sep 30, 2010

ladies in lavender

お我が家は父さん、お姉ちゃんが特に映画好きなため、わたしも小さい時から色々な映画見てきてると思うんです。ホラー、恋愛、コメディーはあまり見ませんが。
今まで見てきて思い出せる中でのお気に入り、忘れられないものなどについて載せていけたらな、と思います。

わたし映画館で見るものは厳選する派でして、あの大画面・大音量で見たいものを見に行って、あとはDVDが出るまで待つ、というケチぃ感じっす。笑
あとは平日のすんごいガラガラの映画館で後ろの方に座って見る、っていうことを高校生のときからしてました。

内容に関してどうこう言えるようなアタマは持っていないし、文章力にも自信はないので...





  • ジュディ・デンチ、マギー・スミスとダニエル・ブリュール。
ジュディ・デンチが演じるアーシュラが少女のように恋する姿がかわいい、けど切ないんですよね。
  • サントラが欲しくなる映画ですね。

  • わたし、ヴァイオリンの音も好きでして。小さい時に習おうかとも考えたこともあったんですよ。笑


ヴァイオリンの音の中でも自分的ツボの音があるんですけどなかなかみんなに伝わらないんですよね。

文面にはなかなか表現しづらいし多分マニアックな話になると思うので聞きたい人は個人的に。笑